Bundaberg(バンダバーグ)について

オーストラリアに滞在している誰もが、聞いたことがある有名な町です。

ブリスベンから北へ約360km行った所にあり、電車で4時間半かかります。電車賃はバックパッカー割引54$~になるので、チケット売り場ではバックパッカーであるという申告を忘れないようにしましょう。またブリスベンからの始発はローマ・ストリート駅からでセントラルには止まりません。なのでセントラル駅でチケットを買った場合、ローマ・ストリート駅に行くことを忘れないようにしましょう。セントラルの隣の駅です。

なぜこの町が有名なのかといと、多くの日本人が被害にあっているからです!

この町には多くの悪徳ファームやコントラクターが存在しています。違法な低賃金や給料未払いなど。

私も実際被害にあった経験があります。コントラクターが2ヵ月も給料を払ってくれなかったのです。友人と協力し合いなんとか取り戻したんですが、あきらかに少ない….。当時の私は泣き寝入りするしか方法がありませんでした。

なぜこの町に多くの日本人が行くのかというと、日系のファーム求人サイトを見ると、バンダバーグからの募集が多いのです。というかバンダバーグとカブールチャがほとんどです。(笑)またコンタクトするにも日本語が通じますし、なんせブリスベンから電車一本で容易に行けます。そういった点でバンダバーグはある意味人気なのではないでしょうか。

ただこれまでバンダバーグの悪口を言ってきましたが…

稼げるファームもあります!!

初めコテンパンにやられた私でも、ズッキーニファーム週1100$ほど稼いだことがあります。涙が出ました。(泣)

バンダバーグには多くのファームがあり、コントラクターもしくは滞在しているバックパッカーズホステル次第で稼げることができるのです!

波乱の半年間を過ごしたバンダバーグは今では良い思い出ですが、あまり仕事に関してはおススメする場所ではありません。これから行こうとするなら、少しお金に余裕を持って行った方が良いです。リスクは高いと思ってすぐに逃げれるようにしましょう。
スポンサーリンク



Follow me!

Related posts