ファーム情報 QLD州バンダバーグ(Bundaberg)① 5月~10月

このファームは私が働いていた所です。数あるバンダバーグのファームの中でマシなファームと言えるでしょう。

ズッキーニファームは期間が長い上に、収穫量の変動が激しいです。取れない時期は全然稼げず、休みが週3になったりします。ハイシーズンになるとけっこう稼げますし、休みもほとんどありません。私が働いた年は6月から徐々に収穫量が増え、8月に(私はこの月いませんでしたが)ピークを迎えました。9月から激減、そして10月に一気にまたピークを迎えました。

特に10月のピークはものすごかったです!私は周りと比べると中の上ぐらいのスピードでピッキングをしていましたが、1日で80バケ作ったことがあります。つまり1日で240$稼いだのです!私より早い人は100バケ以上、そしてトップピッカーは130バケ以上作っていました。まさにバンダバーグドリームですね!私にとって彼らは雲の上の存在でした。こういうのを経験してしまうと時給制より歩合制に魅力を感じてしまいますね。
ここのファームは大きいとこや小さいとこなど数か所土地を持っており、一日に1~3か所移動します。

ピッキングをする時は商品になるものをバケツに入れ、ラビッシュ(デカすぎるもの、形が悪いもの)を地面に捨てます。もしラビッシュを取らないとそのズッキーニは永遠と成長し続け、次にできるズッキーニの発育に悪影響を及ぼします。後々ファーム全体の不作になってしまうので、ラビッシュはちゃんと取りまましょう。

また、たまにバイザー側のバケツのカウントミスがあります。実際50バケ作ったのに、46バケしか作っていないとか・・・イライラしますが、こういうことはファームではけっこうある事です。主張することは大切です。修正してくれる時もあればしてくれない時もあります。主張しすぎるとクビになる可能性もあるので注意しましょう。

仕事を始める前にベルトと2個のフックを用意しておきましょう。フックを取り付けたベルトを腰に巻き、5~6個のバケツを両サイドのフックに掛けます。そうすることで効率よくピッキングすることができます。

 

この看板あるアジアンショップにベルトとフックがあります。たしか20$もあれば買えると思います。場所はウールワースやコールスがあるショッピングモール傍の大通りの向かい側にあります。

スーパーバイザーの連絡先あるので興味を持たれた方、またこのファームについてもっと知りたい方は、メールまたはラインでお問い合わせください。ファームは毎年、気象条件等で収穫量や給料形態が変化します、あくまで2015年時点でのデータなので、ここで働く際は自己責任でお願い致します。

E-mail:toritori.australia@gmail.com

LINE ID:holmeskun

 

Follow me!

Related posts