ファーム情報 QLD州カブルチャー(Caboolture)4月

ここは私が初めて働いたファームです。ハッキリ言って騙されました!!

荒稼ぎすることを夢見て臨んだ初めてのファーム…いきなり出ばなをくじかれました。日系求人サイトからコンタクトして話を聞いてみると「毎日働ける。毎日100$以上簡単に稼げる。シェアハウス綺麗」ということでした。

でも実際に行ってみると、仕事は少ない100$なんてそうそう稼げないといった、話と異なるものでした。まぁシェアハウスは新築なみに綺麗だったんですけど…仕事が少ないというのは死活問題で、週1回しか仕事がない時もあり私は一時期抜け殻状態になってしまいました。シェアメイト達も不満がピークに達し、次々と出ていきました。ハウスオーナー曰く、去年もこういうことがあったということでした。

プランティングL字の鉄の板を持って土に穴を空け、苗を入れて土をかぶせます。結構きついです。またルーミングは苗の手入れです。成長した苗のツルや余計な葉っぱをもぎ取ります。これまた結構きついです。ずっと屈んだままの姿勢で仕事をするので、足腰不安のある方はやめといた方が良いと思います。というかみんなこんなところに行っては行けません。

特にこの時期にカブールチャーに行くのはかなりリスクが高いです!

ファム自体は大きく、他の場所にもいくつか点在しています。

こちらの情報についてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
また、あくまで当時のデータなので給与形態が変化している可能性がありますので、
ここで働く際は自己責任でお願い致します。

お問い合わせページ

スポンサーリンク



Follow me!

Related posts