ファーム情報 WA州Carnarvon 5月

ここは私がCarnarvonにいた時に唯一働いたファームです。

 

何のあてもなく行ったCarnarvon。とりあえず2つバッパ―があるということで、その内の一つのバッパ―に滞在することにしました。そして次の日にいきなり仕事が飛び込んできたのです。数々のファームで失敗している私は、とうとう運が向いてきたんではないかと思いました。しかも話を聞いてみると、なんと3か月も仕事ができるという。年甲斐もなくウキウキ気分でファームにいきました。

給料は歩合制で1ビン(bin)=50$

ビンは左の写真にある、大きな箱のことを言います。アップルファームでも同じ大きさの木の箱を使ったりしています。

 

 

ピッキングは2人1組6個ぐらいの小さな箱を台車に乗せて押しながら、両サイドの苗からトマトをピッキングしていき。そして小さな箱にトマトをどんどん入れて、全部の箱がいっぱいになったら列の端に置いてあるビンまで持って行き、トマトをそこに全部放り投げます。台車に乗せる箱の数によりますが、これを6~7回繰り返してやっとビンがいっぱいになります。

台車を引いたり押したりするのは多少疲れますが、ピッキング自体はとても簡単です。写真でもわかるように、まだほとんど緑です。マネージャー曰く、少しでも黄色っぽい部分があればピッキングしていいとのこと。

初日は50$、二日目は100$、三日目は125$と慣れていくにつれてどんどん収穫量を増やしていきました。これは毎日150$ぐらいは稼げるのではと思った矢先、マネージャーから突然ピッキングの終了のお知らせが来ました。実が全部ダメになったとか….。またこれか…。

3ヵ月の仕事が3日で終わり、私のCarnarvon生活は終了しました。

ただここのファームのマネージャーが7月に電話をくれて、トマトが復活したから働かないかと誘ってくれました。意外といい人です!その時私はすでに遠く離れたQLDにいたので行けませんでしたが、週100$でシェアハウスに住めるとのこと。

運よくハイシーズンに働ければ、意外と稼げるファームではないかと思いました。

 

マネージャーの連絡先あります!またこのファームやバッパ―ついてもっと知りたい方は、メールまたはラインでお問い合わせください。ファームは毎年、気象条件等で収穫量や給料形態が変化します。あくまで2016年時点でのデータなので、ここで働く際は自己責任でお願い致します。

E-mail:toritori.australia@gmail.com

LINE ID:holmeskun

スポンサーリンク



Follow me!

Related posts