優良ファーム情報 QLD州Emerald 9月

ファーム情報ゲットしました。ご協力ありがとうございます。台湾人男性の方からの情報です。

EmeraldというRockhamptonから西へ約300km行った所にあるちょっと小さな町です。あまりファームでメジャーな町ではありませんが、2ピーエイチというファームだけがものすごく有名です。今回はこのファームをご紹介します。

ここではシトラスの仕分け作業を行います。9月は繁忙期だったらしく1日11~12時間の週6日働いたそうです。時給は約$22.80なので1日$200は確実に超えていたようです。(うらやましい!!)また、9月以前に働いていた人の話によると7月は繁忙期の時より休みが多く、8月からだんだん忙しくなるみたいです。

ここで働くには直接ファームのオフィスに行ってアプライ用紙をもらい、記入して提出する必要があります。ここのファームの唯一の欠点はウェイティングが長すぎるということです。つまり人気すぎるのです。実は私もこのファームにアプライしたんですが、結局ダメでした。ここで働くために2ヵ月以上待っている人もいました。

採用される際は、スマホにショートメッセージで案内が届き、オフィスで面接を行います。英語の受け答えができないと採用されないことがあるので、多少の英語力は必要だと思います。

このファームは他にもグレープの生産を行っており、シトラス以上に人気があります。話によると100人以上ウェイティングしているとか….。でも、ものすごく稼げるそうです。

ここまで行くとかなり狭き門のファームに思えますが、1つだけ簡単に入る方法があります。それは友人のコネです。情報元の彼は友人のコネでウェイティング2週間でこの仕事をゲットしました。また面接等もなくすんなり入っていけたそうです。コネというのはかなり強力で私も別のファームで3回ほど友人に助けられたことがあります。コネは有効に使いましょう。

このファームには台湾人と香港人が多く働いているので、もしかしたらみなさんの近くの台湾人・香港人が有益な情報を持っているかもしれません。 一度彼らに聞いてみてはどうでしょうか?

 

私が一時滞在していたクリスという香港人ハウスオーナーのシェアハウスを紹介できますので、もし興味があったらメールまたはLINEでお問い合わせください。彼女自身もいくつか仕事を持っているのでそこで働きながら2ピーエイチの仕事を待つのもありかと思います。ちなみに彼女の仕事では稼げません。(笑)

こちらの情報についてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
また、あくまで当時のデータなので給与形態が変化している可能性がありますので、
ここで働く際は自己責任でお願い致します。

お問い合わせページ

 

スポンサーリンク



Follow me!

Related posts