優良ファーム情報 QLD州Mundubbera 8月~10月

ここは実際に私が働いていたファームで、MundubberaというBundabergから西へ約180km離れた所にあるとても小さな町にあります。

 

ここではブルーベリーピッキングを行います。腰に付けた小さなバケツにブルーベリーをいっぱいになるまで入れていきます。時折スパーバイザーがトラクターで近くを通るので、その時軽量と回収をしてもらいます。基本的にピッキングは簡単です。ただ少しでも赤いブルーベリーをバケツに入れすぎると、注意されるので気を付けましょう。慣れてくるとそういうことはなくなります。

 

 

ここのブルーベリーの木はまだ若く、高くありません

逆に低すぎて屈んで作業をする時もあるので、

ピッキングするブロックによってはきついことがあります。

 

 

 

賃金体系は8月が時給制9月に入ってから歩合制になりました。時給の時は1日のノルマが課せられます。全然ノルマが達成できないとクビになると言われましたが、私も含めノルマを何回か達成できなかった人がクビになることはありませんでした。(内心ビクビクしていましたが)

歩合はその日の全体の収穫量に応じて変動します。また給料は23%のTAXが引かれるので、TAXリターンで少しお金が戻って来るメリットがあります。

ブルーベリーピッキングはやればやるほど自分のスキルが上昇します。初め私はてんで遅かったんですが、最終的には1日$200以上稼げるようになりました。周りの人たちもそうで、トップピッカーなんかは$300以上稼いでいました。恐ろしく速かったです。

 

 

 

ここの仕事はAgri Labourというアジア人専門のファーム紹介会社から仕事をゲットしました。正直ここはおススメです!他にもいろんな仕事を紹介しているようなのでトライする価値はあると思います。

またこの会社の良いところは11月下旬にここのブルーベリーシーズンが終わった後、12月初めにピッキングが始まる、他の町のブルーベリーファームの仕事を紹介してもらえるということです。TumbarumbaというNSW州にある町のファームです。ここでも2ヵ月程働け、すごく稼げるという情報です。

FacebookでAgri Labourと検索してみましょう。そこからコンタクトすることができます。

また私もAgri Labourの関係者と連絡できるので、興味のある方はメールまたはLINEでお問い合わせください。

ファームは毎年、気象条件等で収穫量や給料形態が変化します。あくまで2016年時点でのデータなので、ここで働く際は自己責任でお願い致します。

E-mail: toritori.australia@gmail.com

LINE ID: holmeskun

スポンサーリンク



Follow me!

優良ファーム情報 QLD州Mundubbera 8月~10月” に対して 5 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です