ちょっと変わった仕事情報 WA州Busselton 6月

私が2016年6月中旬に経験した、ちょっと変わった仕事をご紹介します。

Busseltonはパースから南に少し行ったきれいな町です。パースからバスで行けます。ここにもファームジョブの仕事を紹介してくれるバッパ―が存在します。レントはたしか週$140ぐらいでした。アイリッシュのバックパッカーが多く滞在していて英語環境は抜群でした。毎晩飲み会で少し疲れました。

私はここでファームジョブではなく屋根の張替えの仕事をしました。簡単に説明すると屋根の瓦を全部外し、そこにアルミ製のトタンに取り付けるというものでした。ボスとその仲間と3人で4日間働きました。時給は$25とけっこう高額で4日間で$600程稼ぎました。これから移動しようと思っていたので、かなり助かりました。またボスは仕事終わりにビールを必ず奢ってくれるいい人でした。

他の滞在している人はVineyard pruningの仕事をしていました。ハサミを使ってグレープの手入れをするみたいで、手のマメが潰れて痛そうでした。ただ収入は悪くないと言っていました。私は屋根の張替えの仕事が終了後に別の町に移動しましたが、ここは6月中旬から徐々に仕事を紹介してくれるみたいです。Vineyard 以外にもFlower picking, Tree planting,  Avocado harvesting を紹介してくれるみたいです。

もしこの周辺で仕事を探しているのなら一度バッパ―にメールで問い合わせてみた方が良いと思います。

またここに有名なBusselton桟橋があります。なんでも千と千尋の神隠しに出てくる水面を走る列車のモデルになっているとか。

 

ここは観光地にもなっているのでぷらっと寄るのもいいかもしれません。
スポンサーリンク



Follow me!