仕事の心得⑥ ファームは稼げるのか

ネット上では”1ヵ月$5000稼いだ!”とか”1年で$20000貯めた!”とかの情報をよく見ますが、実際ファームを経験して、”そんなん無理やん!!”と思う方が多くいる思います。

では本当にファームで稼ぐことができるのか?私が1年半に及ぶファーム生活で思った稼ぐための条件を書いていこうと思います。ちなみに私はプチ程度稼ぎました。

1.運

まずは天気です。神に祈るしかありません。ファームはその年の気象状況によって大きく左右されます。なのでいくら優良ファームであっても、自然の脅威には逆らえません。その時はスパッとあきらめましょう

バッパ―から紹介される仕事にも良し悪しがあります。基本的に滞在した順に仕事を紹介されますが、先の仕事が良いというわけでもありません。これもです。

自分のピッキングする所だけ少ない!!被害妄想かもしれませんが、けっこうそう思うことがあります。隣の芝生は青く見えると言いますから。ですが実際に作物が全くない所をピッキングしろと言われることもあります。これも運ですね。

2.行動力

今後ファーム生活を続けていこうとする方には車の購入をおススメします。なぜかというと行動範囲が広がるからです。自分で多くのファームに赴きアプライする。そして連絡を待つ。ファームで稼いでいる人の多くは車を持っています。そしてまた、積極的です。何度もファーム関係者に連絡を取ったり、何度もファームへ足を運びます。粘り強さが大切です。気に入られれば即採用になるということもあるみたいです。

3. やる気

ピッキングの話ですが、ピッキングの仕事の殆どは歩合制です。なので自身のやる気で収入が大きく変化します。頑張ってやれば稼げますし、頑張らないと稼げません。要はあなた次第なのです!!実際私は周りが稼いでいない時に稼いだり、周りが稼いでいる時に稼げなかったりしたことがあります。ずーっと同じ作業をしていると心が折れることがあるのです。ピッキングで稼ぐというのはそんなに簡単なものではありません。でも稼げる人は稼ぐのです!!ピッキングで稼げてない方がいましたら、1度周りを見てみましょう。自分の立ち位置がわかります。自分より多く稼いでいる人がいたら、その人に追い付くことを目指しましょう。ピッキングはやればやるほどスピードが速くなります。すぐにあきらめず、向上心を持っていきましょう。

ただ全員が稼げないようなファームだったら、すぐにあきらめましょう。

4. 時給の仕事を探す

時給の仕事が1番安定した収入を得られます。ですが少ないです!時給の仕事はシェッドジョブと呼ばれる、屋内での作物の仕分け作業に多く採用されています。ピッキングのように大量採用されず、少数精鋭で作業するので枠が少ないのです。大規模ファームであれば多少人数は増えますが、ピッキングには及びません。バッパ―によりますが、女性が優先的にシェッドジョブをもらえるようです。まあでも、もらえるかどうかは運次第ですね。

 

勝手ながらながら4つの条件を挙げるさせて頂きました。

ファームジョブをする上で、基本的に歩合の仕事をすることが多いと思います。

運を味方にして積極的にまたやる気を持って、どんどん稼ぎましょう!!

Follow me!

Related posts