日本円両替、海外送金ならここ!!

日本円両替と海外送金海外送金は入国・帰国の際になると、どうしようかと考える問題だと思います。

ここで私がおススメするのはKVBという所です。

オーストラリアに入国する際、みなさんいくらか日本円を持って行くと思います。多くの人は空港または町の両替店で豪$に両替すると思います。ただこれらは手数料が高いです。満足のいくほど両替してもらえません。

ここで登場するのがKVBです。シドニーメルボルンにしか支店がありませんが、KVBは為替レートに近い金額で両替してくれます。これからシドニーやメルボルンに入国する人はKVBで日本円を豪$に両替しましょう。

またKVBは海外送金も為替に近いレートでできます。

KVBの海外送金サービスのページで問い合わせ後、メールで案内が届きます。そして本人確認書類を送ります。

本人確認書類は「運転免許証のコピー」か、もしなければパスポートのコピーと銀行明細書」郵便局または警察署に行って認証スタンプと日付とサインをもらって完成です。とても簡単です。そしてそれをKVBに郵送するだけです。

シドニーまたはメルボルンに住んでいる方は、直接パスポート原本を持って行けば手続きしてくれるそうです。

本人確認ができたら、KVBにネットバンキングで自分のお金+$25手数料を送金します。

そして自分の好きなタイミングで日本の口座に振り込んでもらいます。

KVBの良い所は自分の好きなタイミング(6か月以内で両替できることです。今は豪$が安いからもうちょっと為替が変わってから送りたいという人には良いかもしれません。

また注意点があります。KVBからゆうちょの口座へは送金できません。他の銀行は大丈夫のようです。またマイナンバーを事前に自分が利用している銀行に1度届けていないといけないみたいです。もしオーストラリア入国前にマイナンバーを銀行に届けたことがない方は、親に頼むのが良いと思います。KVBでは親の口座に自分のお金を送金することができます。

以上のようにKVBはいろいろな利点があります。

せっかく稼いだお金です!損がないように送金しましょう!

 

 

Follow me!

Related posts