楽して稼げるピッキングランキング

私が経験したファームや友人から得たファーム情報の中で独断と偏見で勝手にランキングをつけました。

第1位 ブルーベリーピッキング

これは定番ですね!なぜかというと、ほとんど屈む必要がないからです。ストロベリーズッキーニファームを経験している方は分かると思いますが、長時間屈んだままの姿勢でいると足腰に大きな負担がかかります。

ブルベリーピッキングはとにかく手を素早く動かすことが重要です。ブルーベリーを入れるバケツも小さく、いっぱいにして5kg程度なので体への負担が小さいです。またレートも高く、優良ファームだと1日$200以上稼げることも多々あります。

参考ファーム

NSW州Tnmbarumba

QLD州Mundubbera

 

第2位 チェリーピッキング

タスマニアンドリーム(1ヵ月1万$)で有名なチェリーピッキングが第2位です。確かに他のピッキングジョブと比べると楽に稼ぐことができます。ただブルーベリーと比べると、残念ながらチェリーシーズンは1ヵ月と短く、ラダーを使うこともしばしばあるので、ちょっとめんどくさいです。また気象条件によってはラビッシュばっかりや早期終了の可能性があります。気象等の運を身につければ、優良ファームで1日$300オーバーも夢ではありません。

参考ファーム

TAS州Huonville

 
スポンサーリンク



そして第3位は!!・・・と言いたいところですが、すみません特に思い浮かびません。私が経験したピッキングジョブは基本的にきついものばかりでした。私の運の無さだと思います。

強いて第3位を紹介するとしたら、私の友人が働いていたとあるファーム・・・。

第3位 コスタのストロベリーファーム

ストロベリーファームに良いイメージを持っている人は少ないと思います。ですが楽して稼げるファームもあるのです!!それがコスタ!!ここのストロベリーファームは以前にもご紹介したように、ビニールハウスの中でピッキングをします。そしてなんとストロベリーの苗がテーブルの上に盛られた土の上で育っているのです。

要は体を屈めずにピッキングすることができるのです。友人曰く超楽だったとのこと。ブルーベリーやチェリーのように、爆発的には稼げませんが、普通に稼げるファームであることには違いありません。

参考ファーム

TAS州Devonport

 

以上のように、勝手にランキングを付けさせていただきました。やっぱり少しでも楽して稼ぎたいというのは誰しも考えること。

ただ注意してほしいのは、これらはいくら稼げるといっても歩合制なので、少しでも怠けてしまうと稼げません。大げさに言いますが、1分1秒が収入に大きな影響を与えます。しっかりと集中してピッキングをしていきましょう!!

 

Follow me!

楽して稼げるピッキングランキング” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です