おススメ!!航空券を買うならこのサイト!!

前回オーストラリアの航空会社を紹介しましたが、今回は航空券を買うのに便利なサイトをご紹介します。

航空券を買う際に1つ1つ各航空会社のページを開いて比較するのって、けっこうめんどくさいですよね。ここで登場するのが航空券の最安値を比較する一括検索サイトです。様々な航空会社や旅行代理店と提携しており、ルートと日付を選択すれば、簡単に比較することができ、最も安い航空券を購入することができます。

以下におススメのサイトをご紹介していきます。

1.スカイスキャナー(Skyscanner)

このサイトは、私がオーストラリアで出会った友人に教えてもらった航空券の一括検索サイトです。ホームページは日本語にも対応しており、とても使いやすいです。日本国内、海外のみならず格安航空会社(LCC)にも対応しています。またホテルやレンタカー、航空券とホテル宿泊セットの検索・予約も行うことができます。

希望の航空券をクリックすると航空会社または旅行代理店の方にジャンプしますが、あとは個人情報やクレジットカードの情報を入力するだけです。確定メールを受け取って終わりです。とても簡単です。
スポンサーリンク


2.Flight Centre

ここもスカイスキャナーと同じように格安航空券を検索し購入することができます。ただ残念ながら日本語には対応しておりません。ここはオーストラリアの会社で、旅行代理店といった感じです。日本でいうJTBやHISといった感じでしょうか。オーストラリアの至る所に支店があります。オーストラリアでの国内移動や日本へ帰る際にも役に立つと思います。ネットじゃ面倒だ!という方は直接支店に行くのも良いですね!

スカイスキャナーとの違いはFlight Centreは旅行代理店であるので、ホテルやレンタカー、航空券とホテル宿泊セットのみならず保険やツアーなどの予約もすることができます。まあこれを使うのはほとんどオージーだと思いますけど・・・・。

以上のように簡単に2つの航空券検索サイトをご紹介しました。基本的にどちらのサイトも最安値を提示しますが、安値に違いがある事もあります。同時にチェックしながら、安い航空券を購入していきましょう!!

Follow me!

Related posts