カンガルーに会いに行こう!! in シドニー

オースラリアと言えばカンガルーですね!ファームで田舎の方に行くとけっこう遭遇する機会はありますが、シティとなるとなかなか会う機会はありませんよね。そこで気軽にカンガルーと触れ合えるスポットをご紹介します。

1.モリセットパーク

「シドニー カンガルー」とネットで検索すれば、必ずここが紹介されます。シドニーのセントラル駅からモリセット駅まで電車で約1時間50分。そしてバスに乗り換えます。残念ながらモリセットパークに直接行くバスはないので、バスを降りて2km程歩かなければなりません。片道で3時間近くかかってしまいます。

スポンサーリンク


2.モリセットホスピタル

こちらはモリセットパークの陰に隠れていますが、おススメです。元々私はモリセットパークへ行く予定だったんですが、道中ジョギングしているおばちゃんが「今モリセットパークはカンガルーが少ないからホスピタルに行った方が良いよ!」と教えてくれたので、こっちの方へ行ってみました。モリセットパークよりちょっと時間がかかります。

確かにカンガルーがいました!!

ムキムキです!!

 

 

 

ホスピタルといっても病院の敷地内ではなく、

そばにある大きな広場にカンガルーがいました。

 

 

 

ここのカンガルーは人に慣れているのか、

餌も持って行けばすぐに近寄って来ます。

電車、バス、徒歩で往復6時間以上かかってしまうような所ですが、たまには自然とカンガルーに

囲まれて息抜きするのもいいんじゃないでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です