優良ファーム情報 NSW州Batlow 2月~8月

日本人男性の方からファーム情報頂きました。ご協力ありがとうございます。

今回はシドニーとメルボルンのちょうど真ん中にある町、Batlowアップルファームをご紹介します。

ここではアップルが入った箱の積み上げ作業を行います。

アップルが入った箱の重さは10~15kg程でそんなに重くないようで、流れて来る箱を取って、

どんどん積み上げて行くだけようです。仕事自体は一緒に働いている人達とも談笑ができるぐらい

切羽詰まってなく、箱を積むだけなので比較的楽な仕事のようです。

ただ基本的にこの仕事は男性の仕事(身長170cm程必要)で、

女性にはパッキング(時給)またはピッキング(歩合)の仕事があるそうです。
スポンサーリンク



ここのファームの良いところはシーズンが半年以上と長く、

時給が$22.86で週5日(1日8時間)働けるということです。

また2017年のハイシーズンは2月~3月週5の1日9時間労働だそうで、

噂によると去年は忙しく週6日働かなければならなかったそうです。

はじめっからここで働ければ半年は安定した生活が送れますね!

 

滞在方法はファームの側にあるシェアハウスにも住むことができます。しかもそこの家賃がなんと週$50!!

ありえないぐらい安い!!

 

アプライに関しては、情報元の方によると、直接ファームに行ってアプライするとのことです。

なので車がないと厳しいと思います。

 

この情報ついてご質問がありましたら、メールまたはラインでお問い合わせください。

ファームは毎年、気象条件等で収穫量や給料形態が変化します、あくまで2017年時点からのデータなので、ここで働く際は自己責任でお願い致します。

E-mail:toritori.australia@gmail.com

LINE ID:holmeskun

Follow me!