オーストラリア行きの航空券がクソ安かった件

来月オーストラリア行くにあたって、航空券を購入しました!!

思ってた以上に安かったです。

今回使う航空会社はLCCのジェットスターで、

関空発のケアンズ経由、ブリスベン行きです。

1.チケット代

安い!!この金額でオーストラリアに行けるのか!!

まあこれは空港税や預け荷物を含まない金額です。

LCCの場合、チケットの金額のみを表示しているので最初は安くても決済の時には「あれ?けっこうするやん!」と思うことがよくあります。

 

2.諸税

実際は諸税を含めてこの金額になります!

これでもすごく安いですね!!

ですがまだ終わりではありません。

 

3.受託手荷物

受託手荷物の料金を払わなければなりません!

手ぶらで行けば払う必要はありませんが、そういうわけにもいきません。

私は荷物が多くなると思ったので、25kgにしました。

5,750円……………まだ我慢できます!!
スポンサーリンク


4.食事

ジェットスターの機内での食事は追加でお金を払わなければなりません。

見た目美味しそうな感じが・・・・

まあここはとりあえずスルーします。

 

5.機内エンターテインメント

機内エンターテインメントにも追加料金が発生するようです。

う~ん、この金額だったら…….ということで追加しました。

どんな映画が見れるか楽しみです!!

 

6.座席指定

これもちと料金がかかります。

まあ座席指定しなければいいんですけどね!

私は窓側じゃないと落ち着かないので座席指定しました。

1区間ごとに支払わないといけないですが、料金は2区間で1000円ちょっとでした。

 

以上を踏まえて今回の合計金額は

¥42,174 円

うん!安いかな!

ちなみに某航空会社”羽田ー長崎間”の普通片道料金は43,000円台なので、

これと比べる随分安く遠くへ行けますね!

実際に追加オプションが必要ないならば3万円台で購入できます。

 

ジェットスターなどのLCCは日によって料金が変わるのがちょっと難点ですが、基本的には安いです。

セールなどもたまにやっているので要チェックです!

いいタイミングを見つけて格安で飛行機に乗りましょう!!

 

こちらもぜひご覧ください。↓

おススメ!!航空券を買うならこのサイト!!

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Related posts