優良ファーム情報 TAS州Latrobe 3月~5月

日本人男性の方からファーム情報を頂きました!

ご協力ありがとうございます。

今回ご紹介するのはLatrobeというDevonportから車で10分ほどの小さな町の

優良アップルファームの情報です。

ここではアップルピッキングを行います。

基本的に二人一組で作業をするので、カップルまたは強者同士でピッキングをしたい方にはおススメです。

歩合制なのでチームによりますが、早いチームは一日$200以上稼いでいたそうです。

 

情報源の方曰く、タスマニアのアップルの中では比較的ビンの単価も良いほうですが、

色がまだ薄すぎるものやサイズが小さいものなどはけっこうしっかりと見られるそうです。

でもスーパーバイザーもトラクタードライバーも面白い人が多く、

あまりピリピリした雰囲気はないとのことです。

ここのファームはGala、Pink Lady、Fujiの三種類のアップルを育てていて、

それぞれの品種の合間に数日ブレイク期間があります。

仕事が速かった人はその間に枝折の仕事をもらっていたそうです。

 

仕事入手方法はキャラバンパークのオーナーが紹介してくれた、

LINX EMPLOYMENTというジョブエージェントを通して仕事をもらいます。

ここのファームはLINX経由でしか募集していないので、まずここに登録するとをおススメします。

実際にアップルファームの入り口には直接のアプライは受け付けていない旨が書いてあったそうです。

おそらくキャラバンパークに泊まっていなくても、LINX経由でもらえる可能性があるとのことです。

また泊まっていたキャラバンパークは主にキャラバンを引っ張っている国内の旅行者向けですが、

敷地の奥のほうにはファームワーカー向けの部屋があり、

タイワニーズのワーカーが多く泊まっていたそうです。

周辺には野菜などのファクトリーもあるようで、町にはIGAが2軒。

静かな町で、デボンポートまで出ればColesとWoolworths、Kmartなどもあるので、

車と仕事があればとても住みやすいところとのことです。

 

車に関してはキャラバンからファームまで車で20~30分ぐらいかかるので必要とのことです。

もし持っていなかったら、持っている人を見つけて乗せてもらう必要があります。

 

こちらの情報についてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
また、あくまで当時のデータなので給与形態が変化している可能性がありますので、
ここで働く際は自己責任でお願い致します。

お問い合わせページ

Follow me!

Related posts