ファーム情報 TAS州Huonville⑤ 11月~12月

日本人男性の方からファーム情報を頂きました。

ご協力ありがとうございます。

今回ご紹介するのはタスマニアHuonvilleのアップルファームの情報です。

ファームデータ

仕事内容:アップルシニング

働いた期間: 2015年11月~2015年12月(3週間)

賃金体系:時給$21ドル

平均収入(週):$400~500(手取り)

                    なぜかtaxが30数%引かれます。

滞在先(バッパ―名orシェアハウス)とレント:バッパー(週$110-テント)

仕事入手方法:バッパーからの紹介

広告


ここではアップルシニングの仕事をします。要はアップルの間引きですね!

時給は$21で1日5~6時間ほど働きます。

仕事入手方法はバッパーからの紹介と書いていますが、

実際にはファームオーナーのおじいちゃんがわざわざバッパーに来てワーカーを探しに来ます。

情報源の方曰く、基本ある程度身長のある男性が採用されます。(170cm以上?例外もあるようですが)

ここのファームはおじいちゃん(オーナー)とその娘さんがスーパーバイザーで

二人ともいい人なんですが特におじいちゃんが仕事には厳しく、

作業が遅かったりサボっているのがバレるとクビになる可能性も。

けっこうやかましく言われるそうです。

また、おじいちゃんと娘さんの指示が食い違っていることもあり、

その場合はおじいちゃんに従っておくのがベター。

トイレがないので女性は大変かもしれないとのことです。

時給で安定していますが、とにかくおじいちゃんに目をつけられないことが大切。

アップルの他にも小規模ですがチェリーのエリアもあるそうです。

ただあまり稼ぎは良くなかった模様。

アップルのピッキングはハンセンに委託しているとかで、直接は雇っていないそうです。

こちらの情報についてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
また、あくまで当時のデータなので給与形態が変化している可能性がありますので、
ここで働く際は自己責任でお願い致します。

お問い合わせページ

当ブログのFacebookグループはこちらからどうぞ!!↓

「ワーホリ向け ファーム・シティジョブ情報 in オーストラリア」

Follow me!

Related posts