いざ!Caboolture(カブールチャー)!1日目

1年ぶりにファームジョブに復帰したいと思います!

次の学校までに1ヶ月間のホリデーがあるので、この期間を使ってファームでガッツリ稼ぎたいと思います!

今回のファームの舞台はあの噂のカブールチャー!

ほんとはコフスハーバーやスタンソープに行こうかなぁと思ってたんですが、なんかめんどくさくなって結局ここにしてしまいました。

カブールチャーと言えば、多くの日本人が被害にあう有名な町ですね。

主にストロベリーファームで被害を受けているとの情報があります。実際私も2年前にコテンパンにやられました。

今回はストロベリーではなくラズベリーピッキングに挑戦します。
カブールチャーはブリスベンから電車で約50分で行くことができます。

宿はカブールチャー唯一のバッパーと言われる、Caboolture Backpackersにお世話になります。駅から徒歩15分ぐらいの所にあります。

レントは週$120、ボンド$200でこの場合、4週間滞在しなければなりません。ボンドは移動する一週間前に報告すれば返ってきます。

縛りが嫌な方はレント週$150、ボンド$30で滞在可能です。ただしボンドは返ってきません。

Wifiあります!

部屋は6人、8人部屋があります。どちらかというときれいなバッパーの部類です。

バッパーのマネージャーはコリアンで気さくな感じの人です。

私がカブールチャー駅に着いたら、わざわざ迎えに来てくれたので、たぶんイイ人です。笑

ラズベリーの状況を聞くと先週までは全然ダメだったみたいで、今週から良くなって来ているとのこと。

まあこれは実際行ってみないと分からないですね。

来週月曜から働けるということなので、これから随時報告していきたいと思います!

Follow me!

Related posts