超優良!羊毛刈り情報 WA州Lake Grace

日本人男性の方からWA州のLake Graceという小さな町の羊毛刈り情報を頂きました。

高収入が期待できる超優良情報です!!

ご協力ありがとうございます!

情報

 

ファーム名:SSS

働いた期間:2015/16(21ヵ月)

仕事内容:羊の毛狩り

賃金体系:歩合

ピックアップ:あり

家賃(週):$40

給料(週):$2600

きつさ:3

仕事入手方法:ツテ

仕事関係者の連絡先:あり

 

以下は情報提供者の方の仕事に関する感想と詳細です。

感想

 やはりオーストラリアといえば羊毛狩り。独特の世界で7:30-17:30まで音楽ガンガンかけて仕事。2時間おきに休憩に1日5食付き。終わった瞬間みんなとひたすらビール。体力的にきつい仕事ではあるが日本円で月100万弱稼げる高給でもある。夏のヒートウェーブで50度近くまで行く日もあるので水分はこまめに。牧場を転々とするので、色々な景色が見れるのもまたいい。

詳細

毛狩りというのは、ファームと契約している毛狩りグループがファームを転々とするので、
拠点はLake Graceという町になります。
一つのファームの羊を刈り終わったら次のファームへ移動するといった感じです。
そのグループを運営しているのがコントラクターと呼ばれる雇用主です。
一つのグループには4役あり、未経験者は一番簡単な役。
ほうきを持って走り回って羊毛を回収するラウジーから始めることは間違いないです。
ワーホリ2ndへの更新にも使えます。
Lake GraceはパースからTrans WAを使えば5時間ぐらいで町のRoad Houseに泊まります。
町のIGAとパブは徒歩圏内なので車は必須ではありませんが、
せっかくアウトバックにいますので足があるとより楽しいと思います。
私は町の自動車修理工場のおじさんから$1800で中古車を買いました。
因みにWAの免許もここで取得しました。
寝床付き、1日5食付きで8時間労働になります。
ラウジーは時給$30だったように思います。
ラウジーは一週間しかしなかったので記憶が曖昧で申し訳ないです。
毛狩りの期間は、春が8月から12月夏が1月から4月いっぱいです。
毛狩りがない3ヶ月は周りのファームでトラクターで種まきなども出来ますし、
車があればロードトリップをする十分な費用も稼げます。
期間外の仕事はコントラクターが一緒に探してくれるので頼もしいおじさんです。
こちらの情報についてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

また、あくまで当時のデータなので給与形態が変化している可能性がありますので、
ここで働く際は自己責任でお願い致します。

お問い合わせフォーム

 

Follow me!