これがウマい!① COWBOY(※お酒です)

【これがうまい!】シリーズを始めたいと思います!

私がオーストラリアに来て、ミスター味っ子の味皇みたいに

「うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっ!!!!!!」

と思った商品を紹介していきたいと思います。(ちょっと大袈裟ですが(笑))

 

第一弾は”COWBOY”

お酒です。

値段はDan Murphy’sで$11.99(700ml)。(他店だともうちょいする。)

アルコール度数が18%と高い割には安いほうだと思います。

味のほうはプリンのカラメルソースみたいな感じです。

まあカルーアミルクと同じような味ですね。

 

私はけっこう甘党なので意外と好きなのです。

周りには「こんな女・子供が飲むようなもんは飲んでられっかい!!」

と言っていますが、実は隠れて飲んでます。(笑)

 

こちら、オーストラリア人の友達が言うにはショットで飲むみたいです。

要は小っちゃなグラスに注いで、キュッと飲むやつですね。(ショットグラスなかった。)

でもそのまま飲むとかなり味が濃ゆく甘ったらしいです。

なので私はいつも牛乳で割っています。

牛乳:COWBOY=8:2がベストですね!

ちょうどいい甘さで飲みやすく、そしてうまい!

ガバガバ飲んでしてしまいます!

 

注意点としては牛乳で割ったと言っても、アルコール度数は高いです。

そして飲みやすいのでピッチが速くなります。

私のコリアンの友達は

「こん酒はバリうまかばい!!」

と言いながら湯水のごとく飲んだ挙句、一時間後にはフラフラになっていました。

飲みすぎには注意しましょう。

 

ただ味は申し分なく美味しいので、ぜひ試してみてください!

 

Follow me!

Related posts